仙台から山形

昨日は宮城県大崎市にてご挨拶に行きました。
その後、仙台に用事があったので今話題の五福星に行って参りました。
注文したのは肉そば。
背油系醤油ラーメンですが、以外にあっさりしていて、美味しかったです。
ちょっと気になる点ですが、
1.駐車場が狭い
2.店舗が狭い
3.交通の弁が悪い
という弱者の理論を、いつも繁盛していて、いつか行ってみたい!
と捉えられるような設えがありました。
帰り際に店員さんから、『午後からも仕事ですが、がんばってくださいね!』
といわれました。
ちょっとした気遣いがリピーターを生みますね!

帰りが夕方になり、山形に行く用事があったので電車で行きました。
山形までは来るまで1時間ですが、3日ほど寝れずにいて寝て行きたいと思い電車にしました。
山形での会議終え、帰るころには電車が終わっていました。
泊る覚悟で懇親会に参加し、ちょうど酒田まで帰る方がいたので同乗させて頂きました。
帰りの車中で仕事でのこだわり、勉強していること、様々なお話が出来ました。
いい経験になりました。彼は33歳とのことですが、自分のころと比べるとすごくしっかりしているようです。
彼との懇談の中で掴んだきっかけを実施したいと考えています。


昨日も、すごくせきが出て寝れませんでした。
今週ずっと寝れていないような気がします。
でも、今日は昼寝はちゃんとできました。
桜も開花したようです。明日は桜の写真でも撮ろうかなと考えています。