昨日は冷え込みました。

昨日は冷え込みました。
山の方では雪が降ったとのことです。
自然現象ではいつも裏切られますが、そんな自然だからこそ、ちょっとした瞬間に垣間見れる自然の雄大さに人は感動するのでしょうね!

5月1日は会社の健康診断があります。
今からお酒を控えたり、食べる量を抑制したりという話題が聞こえてきます。
ダイエットという話では、今話題の低GI食品が気になります。
空腹感を持たないように食事の回数を増やし、且つ、消化の悪い、血糖値が上がりにくい食品を取り入れるということは理にかなっていると思われます。
我慢はストレスになりますし、ストレスは体にひずみを起こします。
日々の業務でもストレスを溜めない努力はとても必要の用な気がします。
私の場合はジム作業です。ジムで汗を流し、疲れて寝ることがストレスの解消になるのかも!