2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

いよいよ待ち待った。尾花沢での大会です。 しかし、野外の懇親会が15日あるのにすごい台風が来ています。どーなるのだろう!!本日も会員の皆さんは準備に余念がないようです。 大会の大成功を心から願いいますし、成功すると確信しています。

花のかけはし定植

昨日は朝から、尾花沢バイパスに5000本の花を定植した花のかけはし事業の定例草むしりでした。150人ほどの方が朝早くから参加していただきました。尾花沢市役所や、国土交通省の皆さんがお金だけではなく、現場に来て朝早くから作業してもらえることに感謝し…

パソコンって便利!?

昨日、とある団体の企画書と見せていただいていました。 企画書の中心には、5w1hの活動計画、企画書の端には、みんなからの意見、対応について載っていました。 行間を読む、って言葉がありますが、パソコンの画面から、自分のやる気を感じ取ってもらう…

参議院公開討論会に参加

昨日は東北公益大学にて参議院の公開討論会に参加しました。ただ、行っただけです。(笑) 憲法改正、年金問題、教育再生、盛りだくさんの検討課題に候補者がひとつづつ答えていく姿はなかなか見ることはできない内容だなと感じました。 しかし、今の私たち…