2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は冷え込みました。

昨日は冷え込みました。 山の方では雪が降ったとのことです。 自然現象ではいつも裏切られますが、そんな自然だからこそ、ちょっとした瞬間に垣間見れる自然の雄大さに人は感動するのでしょうね!5月1日は会社の健康診断があります。 今からお酒を控えたり…

レンチャンでの仙台出張

2日連続して仙台に出張しておりました。 いよいよ桜も終わりそうです。 来週からは連休ですがまだまだ仕事が見えず、辛い時期のようです。先日、ガイアの夜明けで博多一風堂のラーメンが出ていました。 ここの元気の秘密を探りに店内へ、 1.やはり元気がい…

ファミリーセール

昨日は某アパレル会社のファミリーセールに行ってきました。 場所は仙台卸町 結構混んでいましたよ! でも、欲しいものはありませんでした。同会場では、洗面道具や、食品の安売りがありました。 ガムのデンタルフロス2個で500円、安い! こっちでの買い物の…

仙台から山形

昨日は宮城県大崎市にてご挨拶に行きました。 その後、仙台に用事があったので今話題の五福星に行って参りました。 注文したのは肉そば。 背油系醤油ラーメンですが、以外にあっさりしていて、美味しかったです。 ちょっと気になる点ですが、 1.駐車場が狭い…

桜はもうちょっと!

桜の開花ももうちょっとです。 今日は雨、昨日の午後からずっと降っています。 最近、野火が多いこともあって、自然にはめぐみの雨のようです。昨日も夕方ジムで汗を流しました。 なんか最近汗のかき方が違うようです。 体調の変化というよりも、体が季節の…

会議11まで1時まで作業

標題は昨晩の導線です。 昨日は7時半から尾花沢青年会議所の30周年事業についての会議とそれの伴う、緊急理事会と長丁場になりました。 その後、ちょっとした作業で1時まで、家に帰って少し本を読んで寝るつもりが、 『おーい!お茶濃い目』を飲んだら寝…

土日

土日はずっと読書『峠』中から下巻を読んでいました。 日曜に読破しました。幕末に長岡を永久中立国にするというビジョンは! すごい構想であったと思います。 歴史にIFがあれば、長岡にはパスポートが必要だったかも! また、意外といいことがおきていたか…

プレミアム商品券

今日から地元尾花沢市でプレミアム商品券が発売されました。 15パーセントのプレミアで1人10万まで、確か、8月末までの使用期限が付くとのことでした。 結構、車を買ったりする人もいるらしく、いい景気対策にもなるようです。 家では何を買おうかなと考えて…

手紙

5月に私の入っている●Cが30周年を迎えます。 そこで、山にタイムカプセルを埋めます。10年後に開封する予定です。 このタイムカプセルに自分宛の手紙を広く募集して、10年後に郵送するという企画を作りました。手紙~拝啓 十五の君へアーティスト: アンジェラ…

峠(上)読みました!

普通本のレビューは一連の本が読んでからするものなんでしょうね。峠(上) (新潮文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/10/25メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 47回この商品を含むブログ (92件) を見る司馬遼太郎は相変わらず面白く…