EE東北に行ってきました。

今日は仙台で開催されているEE東北に行ってきました。 EE東北は国土交通省が主催する土木業界の見本市のようなものです。 新技術をいろいろ見てきました。 作文に使えそうなネタをと思い見てきましたが、今ひとつビビッって来るものがありません。また、ブー…

昨日は冷え込みました。

昨日は冷え込みました。 山の方では雪が降ったとのことです。 自然現象ではいつも裏切られますが、そんな自然だからこそ、ちょっとした瞬間に垣間見れる自然の雄大さに人は感動するのでしょうね!5月1日は会社の健康診断があります。 今からお酒を控えたり…

レンチャンでの仙台出張

2日連続して仙台に出張しておりました。 いよいよ桜も終わりそうです。 来週からは連休ですがまだまだ仕事が見えず、辛い時期のようです。先日、ガイアの夜明けで博多一風堂のラーメンが出ていました。 ここの元気の秘密を探りに店内へ、 1.やはり元気がい…

ファミリーセール

昨日は某アパレル会社のファミリーセールに行ってきました。 場所は仙台卸町 結構混んでいましたよ! でも、欲しいものはありませんでした。同会場では、洗面道具や、食品の安売りがありました。 ガムのデンタルフロス2個で500円、安い! こっちでの買い物の…

仙台から山形

昨日は宮城県大崎市にてご挨拶に行きました。 その後、仙台に用事があったので今話題の五福星に行って参りました。 注文したのは肉そば。 背油系醤油ラーメンですが、以外にあっさりしていて、美味しかったです。 ちょっと気になる点ですが、 1.駐車場が狭い…

桜はもうちょっと!

桜の開花ももうちょっとです。 今日は雨、昨日の午後からずっと降っています。 最近、野火が多いこともあって、自然にはめぐみの雨のようです。昨日も夕方ジムで汗を流しました。 なんか最近汗のかき方が違うようです。 体調の変化というよりも、体が季節の…

会議11まで1時まで作業

標題は昨晩の導線です。 昨日は7時半から尾花沢青年会議所の30周年事業についての会議とそれの伴う、緊急理事会と長丁場になりました。 その後、ちょっとした作業で1時まで、家に帰って少し本を読んで寝るつもりが、 『おーい!お茶濃い目』を飲んだら寝…

土日

土日はずっと読書『峠』中から下巻を読んでいました。 日曜に読破しました。幕末に長岡を永久中立国にするというビジョンは! すごい構想であったと思います。 歴史にIFがあれば、長岡にはパスポートが必要だったかも! また、意外といいことがおきていたか…

プレミアム商品券

今日から地元尾花沢市でプレミアム商品券が発売されました。 15パーセントのプレミアで1人10万まで、確か、8月末までの使用期限が付くとのことでした。 結構、車を買ったりする人もいるらしく、いい景気対策にもなるようです。 家では何を買おうかなと考えて…

手紙

5月に私の入っている●Cが30周年を迎えます。 そこで、山にタイムカプセルを埋めます。10年後に開封する予定です。 このタイムカプセルに自分宛の手紙を広く募集して、10年後に郵送するという企画を作りました。手紙~拝啓 十五の君へアーティスト: アンジェラ…

峠(上)読みました!

普通本のレビューは一連の本が読んでからするものなんでしょうね。峠(上) (新潮文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/10/25メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 47回この商品を含むブログ (92件) を見る司馬遼太郎は相変わらず面白く…

来年についての会議

今日は来年度の●Cの会議です。 みんなやる気満々ですが、ちょっと、何したらいいのか浮かびません! 頭が痛いです。頭皮が固くなりそうです。 禿リーブ21に相談しなくっちゃ!

ディベード勉強会への参加

27日南陽市赤湯温泉にてディペード勉強会に参加してきました。一つの問題に対して、反対派、賛成派とわかれて激論を交わしてきましたが、なかなか面白い! 懇親会でも、アトラクションとして一部行われましたが、酒が入ると、もっと、面白かったです。30歳前…

選挙が近いといわれていますが、

私の地元の先生が引退を表明しました。 後継者は決まっていません。誰でもいいんですが! 誰でも! 将来が少しだけ開ければ! 政治に依存しなくてもいいようになればいいのですが、 ちょっと無理そうです。小泉さんも引退するようですね! 河野さんも また、…

新しいTVが着ました。

昨日は、ジーさん、バーさんを呼んで家でチャンチャン焼きを食べました。 久しぶりで美味しかったです。早速着たTVで16日間無料のスターチャンネルでボーンアイデンティティーを見ました。 やっぱり面白い! こういう展開をハリウッドはうまい! また、撮影…

土曜日は!!

午後から親Jの新庄さんとボーリングを楽しんできました。久しぶりでしたが、 1ラウンドは65 2ラウンドは115 と人に言えないスコアでした。懇親会は紀文さんで、マスウチさん料理がんばったくれたようで 結構食べてしまいしました。2次会はフィールに…

土曜日

土曜日は電話が少ないので気持ちよく仕事が出来ます。 アー秋風が気持ちいいし!秋っていいなーと感じます。 台風13号はどっかに行ってしまったようですね! この気持ちいい風で感じることが出来ます。 稲穂も頭を垂れてきました。もうすぐ、一面金色の風…

昨日はいやの事があったので

ジムで走ることにしました。 最近、プロティンを所定量の倍飲んでいます。 すると、カロリーの消費量が多くなる。疲れが取れやすくなる。肌、髪のつやが良くなる。 ってジムのインストラクターに言われました。 でも、1月位限定で!1週間ぶりのジムでした…

5万差

入札で負けました。 寒い!うまく行かないセオリーってあるかも! 生臭い話です。

暑い!

暑い! 残暑暑いですね! すいかが恋しいです。今日は山形に行ってきました。 味噌ワンタンラーメンをめ組で食べてきました。 喉が渇きました。少ししょっぱかったかな・?金融不安気になりますね! 今日はJ●総会です。

3連休後の火曜日

朝からの来客! 汚いの上!溜まった仕事! 残暑の暑さ!今日は一日こんな日でした。 しかし、昨日のリーマンBROの倒産はびっくりでした。 今後、自分の生活にどのように影響が出てくるのかと考えると、というかあまり関係がないとは思いますが、 ちょっと不…

そろそろ

昨年理事長のやっていた県内の仲間から、同期のブロック会長就任の祝いの飲み会が企画されているようです。 また、高校の先生が60歳のお祝いをすることになったようです。昔の仲間に会う機会が多くなりました。 共に過ごした時間があって、今の環境がある…

予定表はいっぱいだけど

予定表はいっぱいだけど意外と会社にいる機会が多いです。 会社にいるので結構いろりろなホムペを見たりします。こんなことをしていると時間が過ぎ行くのも早いですね! ジムに行って走っていると残り30秒とか信じられないくらい長く感じます。 入札結果と…

9月はとても忙しい!

スケジュール表がいっぱいになる位予定が詰まってきています。 因みに今日の予定は歯医者でしんさつですので行って来ます。昨日は銀行の方や、異業種の方と懇談する機会がありました。 結構盛り上がりましたが、具体的に話はほとんど覚えていません。 時々は…

秋空!

空もほんと高くなりました。 私の知り合いで同級生の2人がいます。2人とも失敗して、引きこりかけています。 人の失敗は笑えます。 そんなことで躓くなといいたくなるような失敗で頭を垂れています。 自分の失敗は笑えません。 悔しくて、悔しく、引きづり…

もう9がつです。

あっという間に9月です。ふー仕事も最悪! 総理は辞任!どーなっちゃうのだろうと! 考えてしまいます。今日は珍しく北町の事務所で会議をしています。みんながんばっていますね! だんだん秋に近づいているのが分かります。 秋って忙しくて季節を楽しめま…

昨日のテレビで

昨日のテレビを見ながら、息子がお父さんが死んだらどうするって言ったそうです。 もちろん、私はいませんでしたが、 妻は『楽になる』 娘は煩わしくなくなるのでいい!息子は『モバゲーが出来なくなるので困る』って言っていたようです。まーそんなもんでし…

もう木曜日

最近時間が過ぎるのが早いです。でも、忙しくありません。しかし、今日は暑かった!むしむしもします。 ビールかな今晩は!今日は土質調査の材料を寒河江まで運びました。 寒河江の鈴亭にて肉そばを食べました。 すごく込んでいて、味はというとまーまーかな…

総会及び懇親会

総会及び懇親会を天童温泉松の湯さんで行いました。私の所属する青年部も会員の減少で困ったことになっています。 業界団体不要論が多いよですね!まるで参議院不要論みたい! 問題が同じだからですかね!!しかし、夜中まで盛り上がり!楽しいお酒を飲めま…

花のかけはし土壌作り

花のかけはしの土壌作りを朝6時から行ってきました。 昨日は飲みすぎて頭が痛いままでした。身体が曲がると胃が痛い!そんな体調の中!現場にいってみると通知を見た方が多数来て頂いたようです。 今日は雑草を撤去し、堆肥を振るという作業でしたが、作業量…