2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は総務委員会

今日は総務委員会 鈴木会計 専務 酒井総務 伸委員 私 今日は12時過ぎてしまいました。 総会の事業報告、理事会の案内、特別協賛金の集め方について話がなされました。 委員会というよりも、作業な内容でした。総務は手もいっぱいです!

会員会議所長井

朝6:30尾花沢から出発して長井に向かいました。 本日の搭乗者は 理事長 専務 えっみこ君 吾妻監事 でした。 長井のタスホテルについたのは8:30頃でした。 ここで朝ごはんを食べました。9:00からは会員会議所です。 ブロックの事業計画がたくさん上程さ…

河北賀詞交換会

河北青年会議所の賀詞交換会に行ってきました。 場所は河北町のシンフォニーです。河北JCOBの皆さん、寒河江JCの皆さんを目の前に和田理事長の挨拶がありました。 08年ブロック大会主管に向けて、LOMがまとまって来ているんだろなーと感じられました。

会員大会部会長会議

本日はスローガンや運営方法について検討されました。 今後の活動計画を考えてみると、尾花沢のメンバーの少なさをどういう方法でカバーするか!? 天童大会からどの部分を進化させるか!? 大会終了後のメンバーの姿!? 運営委員会との作業分担!? 上程ス…

京都会議最終日

京都会議最終日は 理事長、専務チームは朝8:00に出発! 時間がなかったので新大阪から新幹線で京都に向かいました。 新幹線の中では天ムス及びタコムスをほおばり! 理事長の望む!今日もきつねうどんは!専務が否決したため却下されました。時間ぎりぎりに…

京都会議2日目

朝6:30に起床! 昨日、ビデオカード買わなかったせいか! 体調も万全朝は1Fのレストランにてねーさん、恵美子さんに出会う! 昨日の夜の報告を受けた。 僕「どこ行ってたの!」 姉「宝塚から神戸、おいしそうな男子が働く、居酒屋へ行ったの」 僕「うまそ…

京都会議

京都会議に行ってきました。 参加したのは 理事長 笹金副理事長 専務 酒井委員長 清藤委員長 伸くんんっ ねーさん!! (なんで!ねんで!)エ★ミ◆子くん朝5:30 まだ、暗い尾花沢から仙台空港へ.. 仙台空港では朝ごはん!空港内の「ロイヤル」にて! ここの…

新春総会

本日(社)尾花沢青年会議所1月通常総会と新春祝賀会が執り行われました。 まずは1月通常総会ですが、尾花沢商店街活性化センターにて18:15に開会いたしました。 たくさんのメンバーの前で理事長の新年度の挨拶がありました。理事長はことのほか緊張しており…

商工

尾花沢商工会の招きで商工6団体賀詞交換会が尾花沢市のユーロにて行われました。 たくさんの商工会会員の中で来賓として上座に座ることがとても緊張しました。 ぐるぐる酒を注いでいるうちに、結構知らない人も多く、それはそれで問題だなと感じました。

新庄

私達のスポンサーである、(社)新庄青年会議所の賀詞交換会に行ってきました。 場所は新庄市つたやにて行われました。 噂では聞いていたんですが、来賓がとても多い会合でした。新庄JCの交流の広さ、歴史を改めて見せいていただきました。 この会場にはたくさ…

会員大会部会長会議

本日は会員大会第1回目の部会長会議! 組織立て 職務分担 が話し合わせました。次回までスローガンを持ち寄ること、会議の体制について語り合いました。 2時間ほどの話であとは新年会を酔香にて、ここでも大いに語り合いました。