雪室作成

今日は宮沢翁塾の方々とJCのコラボで雪室を作成しました。

宮沢在住のK氏の住宅を利用して雪室とする計画でした。

住宅の基礎部分に発砲スチロールを貼り付け下部に
300mmの管を据え付けました。
4tダンプ2台と2tダンプ1台で延20台の雪を運び、
除雪車で雪を投入しました。

バックホウで雪を整形した後、

上部を発砲スチロールで囲い、

完成しました。

昼食は翁塾の皆さんの手配で森山養魚場の
鯉の刺身、荒い、煮物でした。
おいしかったです。

朝から夕方までの作業でしたが、完成したときはとてもうれしかったです。
ここには会員大会に出す予定のタラの芽も投入します。

また、気温5度の雪室ですのでいろいろ入れて味の変化を楽しみたいと思います。