協会事業について

すっかり、ブログ休んでしまいました。
いろいろここまでありました。
書かなくて損したと思うばかりです。
だって、そのときの気持ちはそのときしか書けません。失った時間は戻りません。
残念ですけど!!

協会の役員会でイントラのプレゼンを行いました。
役員会の指示で難しい言葉、特に横文字を使うなと指摘されました。
コンテンツ
スキル
ブログ
ブラッシュアップ
ドメイン
など…
日本語にするほうが難しい言葉ばかりです。
携帯電話の辞書機能で調べてプレゼンしました。
お駄賃に特製うな重を馳走になりました。

これから何をして行くのかよりも、聞いている皆さんがどのようなことをすればいいのかを説明するべきといわれて!
相手の立場を考えて、プレゼンする。これが王道だと教えられました。