セミナーに参加した。

4月12日14:30から村山さんとの合同のセミナーに参加した。
現状を変えるには行動からというような内容であったが、それよりも、感じたところがいつもしてもらっていることに感謝をして、未来を良くするという内容に取られた。
日頃、食事を出してもらったり、元気をもらっている家族に対して感謝の言葉を出しているか?
仕事先でも、自分のことをフォローしてくれている方々に感謝の言葉を出しているか?
そこの気づいているか?
そういえば、家でありがとうって最後に言ったのがいつだっけ!??
と考えると本と申し訳ないような気がします。
ごめんなさい!!

懇親会では、村山さんと私ども、男性全員が上半身裸で歌を歌いました。
最近なかった盛り上がりでびっくり!
元気があるというのはいいですね!
裸になって元気になるっていうのもいいですね!
でも、鼻水が出てきました。
一緒に裸になって、こいつは信頼できる。信用できる。
なんてことを思います。信頼って、そんなところから始まるのでは、
同じ釜の飯を食べる。
同じ物事を見て感動したり、怒ったり、笑ったり、
信頼の構築には同じ時間を過ごしながら喜怒哀楽を共有することが早道のような気がします。