土日あれこれ!

表題と違うけど、金曜日にダイハード4を観た。
お金を掛かっていることはすごく解った。
しかし、つまらない!
まず、主人公がタフすぎる。愚痴らない、クリスマスじゃない!
基本のセオリー、一般客がダイハード3迄構築してきたキャラクターを崩した結果であると思います。
自分はどうあるべきという自己分析が出来ていないとすごい失敗をしてしまうようです。

ティーブジョブスの言葉にあるように
未来に先回りして点と点を繋げて見ることはできない、君たちにできるのは過去を振り返って繋げることだけなんだ。

土曜日見たビデオは
リトルレッド
こっちは面白かった。今までの既成概念を覆して、赤頭巾、狼、おばあさん、それぞれのキャラを壊してくれました。どうして面白かったのか考えてみると、まさしく、過去を振り返って繋げた結果であると思います。

最近、マンガを読んでいても楽しくなくなりました。
感受性が欠如しているのかな!夢をみれなくなっているのかな!
どちらにしても、あまりいい状態ではなさそうです。