連休終了

今日は気持ちばかりが忙しく上滑りばかり!
連休中の出来事は明日以降に書きます。

ちょっと暑いような、涼しいような!ちょうどいい天気です。
風はちょっと強めです。

車両購入の件を検討しました。
土取場の件検討しました。
忘れないようにメモしておきます。

昨日、新聞を読んでいると娘からどんなこと書いてあるのと聞かれました。
ちょうど、オリンピックの聖火リレーについて書いてあったので読んであげました。
チベットについて抗議をする人、
オリンピックの精神はスポーツを通して平和に貢献すること、
相反する行為に説明のしようがありませんでした。
????
最近のニュースではこんなことって多いです。
しかし、小1の娘の質問は鋭く、返答に困ります。