ガソリンが安くなりましたね!

ガソリンが安くなりました。
国道を走っていると125円位ですね!
安いことはいいことでしょうが、建設関係を営む私にとっては痛い話です。
なぜなら、道路特定財源を目当てに作っている道路の発注が先延ばしになってしまうことです。
私の住んでいる地域は高速道路がなく、先日高規格道路の一部分が開通しただけです。もっと道路網が良くならなければ、もっと取り残されそうな地域です。先日、話題の宮崎県知事が言っていたのですが『道路特定財源で都会が整備されていく姿をずっと見てきた。いつかはわが町に道路が来るだろうと信じて待ってきた』まだまだ地方には道路が不足しています。そりゃー充足しているとおっしゃる方もいるでしょうが、まだまだ足りないというのが私見です。では、何処まで、どのくらい整備すれば満足できるのか考えて見たのですが、よく分かりません。唯、一つ言えることは地方に可能性が見えるまで、という言葉しか見つかりませんでした。山の向こうにト○タの工場が来るそうです。アクセス道路が出来れば仕事が来るかもしれません。そんな可能性が見えるまで待って欲しいのです。でないと、地方は潰れて今います。
それも、簡単に!
米が安く、工事が少なく、産業がなくなる。もう、壊れかけています。
きっと、壊れるのが自然の流れのように壊れていくでしょう。
みんながしょうがなかったというでしょう。
そんなに我慢しないで都会に住めばいいじゃん!っていうでしょう。
そのほうが効率的っていうでしょう。

田舎に住み続けていく理由を探していくことを探していくことの方が困難のようです。

少し、まじめに考えてしましました。