東京出張2日目

東京の夜はたくさんお酒を飲んで、よく分からなくなっていました。
一緒に飲んだ人たちもお酒が強いようでした。
昨日は朝から雨でした。
今話題の赤坂サカスの向かいの立ち食い蕎麦屋さんで朝ごはん!
飲んだ次の日はとても食べたくなるのが立ち食いそばです。

昼に向かって私が師匠とお慕いしているももちとしお師匠のご自宅へ向かいました。
浅草についてみれば、外国人と、修学旅行生がたくさんいました。
修学旅行生はお小遣いで何に買うのだろう!
と考え、ニヤニヤして、学生達をみていましたが、怖いおじさんがこっちを見ていると思われてもいやなので立ち去りました。

師匠と一緒にお昼ご飯を食べるための移動中、
茶店には安心、安全という張り紙が不思議になって聞いてみると、
ここから先が吉原だと教えていただきました。
なるほど、喫茶店は紹介所とのことでした。

結局お昼はニュー王将
グレートな盛りに!懐かしい味!
師匠は降参しましたが、私は何とか平らげました。

その後喫茶店で現状報告!悩み相談!
騒げという命令をいただきました。
ラジャー

近くのバス停から上野駅まで、都バスはあまり乗ったことがなかったで面白かったです。
バスの乗客はお年寄りが多いです。パスモつかっている人おおいですね!
広告はいたってローカルです。
最後にブレーキ強めです。立っているのが辛かったです。

上野ではアメ横散策!ブランド品が安いです。
特にアメリカ物が安いようです。時々本物かなと思うときがあります。
以前、ここでパタゴニアのTシャツを買いました。
今回は見るだけです。

上野駅でもお店がたくさん入っていてびっくり、でも、購入意欲がわきませんでした。
上野駅ではビールと缶入り水割りを購入!
5時の新幹線に乗りました。
ビールはつまみがいりませんが、
水割りはつまみなしでは飲めません。
燻製いかをつまみにのみました。その後はさつま揚げ!
以前、長瀬君というかたから、一人で飲んで二日酔いになってしょげた。という話を聞いていたので、そこまででやめました。

8時に山形について、乗換えが22分あったので駅前の立ち食い蕎麦屋さんに行きました。
月見そばを頼んできたのが電車出発8分前、3分で食べて、酔っ払ってもつれた足で電車に乗ったのが1分前でした。

駅では嫁が待っていて、昨日からはいったバイト先の話を聞きました。

昨日は遅かったので洗濯機にお風呂のお湯を入れて寝ました。(最近酔っ払っているとお風呂をお湯をバケツで洗濯機にいれることが多いです)