プレミアム商品券

今日から地元尾花沢市でプレミアム商品券が発売されました。
15パーセントのプレミアで1人10万まで、確か、8月末までの使用期限が付くとのことでした。
結構、車を買ったりする人もいるらしく、いい景気対策にもなるようです。
家では何を買おうかなと考えております。
とりあえず、5万くらい換金して、プレミア分美味しい食べ物でも買えればいいなと思いますが!
その5万が…ですね!

ここでも、相当の不景気風が吹いています。
早く、早く、景気回復を!

話は変わりますが、昨日のカンブリア宮殿では鈴木自動車の鈴木修会長がゲストでした。

俺は、中小企業のおやじ

俺は、中小企業のおやじ


インド人にものを教えるのに映画を作ったという話でした。
カースト制、価値観の違い、をインド人の大好きな映画で大事なことを伝えるという手法は、いろいろな考え方に転用できると感じました。
誰に、どうやって、何を、何のために、何時、どこで、5W1Hで考えなければ、ということを再確認しました。