土日

hagagasa2009-04-13

土日はずっと読書『峠』中から下巻を読んでいました。
日曜に読破しました。

幕末に長岡を永久中立国にするというビジョンは!
すごい構想であったと思います。
歴史にIFがあれば、長岡にはパスポートが必要だったかも!
また、意外といいことがおきていたかも!
というような夢みたいな話ですね!
また、この河井継之助の生き方、考え方、すごい人だなって思います。

また、ビデオで撮った『

ショーシャンクの空に (映画で覚える英会話アルク・シネマ・シナリオシリーズ)

ショーシャンクの空に (映画で覚える英会話アルク・シネマ・シナリオシリーズ)


もみました。
もう何回も見ましたが、やはりいい作品ですね!

日曜日は

をTVで見ました。
それにしても最近の映画のプロモーションってすごいですね。
新作のビデオを貸し出すよりも、封切映画の動員を増やすための手法はすごいと感じます。
パート2はすぐにでもみたくなりました。

遡って金曜日は新庄で会合の総会及び懇親会に参加してきました。
会合での話題は不景気な話ばかりでした。
帰りは新庄から大石田まで電車にて、そこからは徒歩で4kmの道のり歩いて帰りました。
帰り道何気なく、ゴミを拾いました、
(写真参照)
タバコの吸殻17個、空き缶1個、ペットボトル1個
まー少ないといえば、少ないのですが、これが10分の一になれば地域がブランド化されていくと思います。
ゴミの少ない町
川の綺麗な町
そこから取れる農作物
そこの人が作った加工品
そこにある工場
ごまかしがなく、品質が確か!
そんなブランド化が必要なのかも!